Hapi★Yキャラクター解説コーナー☆彡

登場キャラクター達のプロフィールについて、個性・特徴を詳しく解説していくコーナーだよ。
ここではキャラクタールームに存在しないキャラの解説もあるよ。たびたび更新されるのでお見逃しなく!

★Hapi★Yワールドの素敵な仲間達
☆東京メルヘンチックパーク
 東京都内に建設された、若者や家族連れに人気のレジャー施設。秋にミヤマルGTのライブとロケーションが開かれた。
 不思議な出来事が起こるらしい!!?

Princess Selicia(セリシア姫)現主役
 近代フランスのリヨン出身で、6月17日生まれの双子座の21歳。現在は9歳の頃の姿も新たに活躍することに。
 メルヘンパークで活躍するお姫様。生まれた頃に魔法使いから富をもらい、優雅で美しく、憧れの存在になった。
 素直で聞き分けのいい性格だが、世間の事はあまり知らないおしとやかさん。怖がりですぐ泣く所が欠点。
 母国の城にいた頃は家庭教師を付けていたため、3歳年上の兄と共にお勉強をしたという。
 しかし100年以上昔、フランスから日本へ働きに海を渡った彼女・・・魔女の呪いで指につむが刺さってしまったため、
 永遠の眠り姫となり、古い塔で眠り続けていた。
 長年眠り続けて現在、アルヴィンのキスで呪いは冷めた。本物の王子様にようやく出会えたと、アルヴィンに想いを寄せている。
 天涯孤独の彼女は、“大好きな家族にもう会えない”と自分を責めて悔やむが、アルヴィンに励まされ、前向きになる。
 まぼろしに兄・ラファエルが現れた事に号泣する。
 アルヴィン王子とセリシア姫、中身は正反対。だけど、"有りのままのあなたが一番大好きです" と曰く相思相愛。
 宝物は彼からもらった作曲集のMD。古い塔は廃棄され、最近建てられたセリシア城に住む。
 好きなものはアルヴィン王子、園内の仲間、天国の家族、歴史、童話、洋裁、絵描き、谷岡雛子さんの歌
 嫌いなものは注射、天災、お化け、戦争、ヤクザ、虫、運動、吠える犬
 
Prince raphael(ラファエル王子)
 まぼろしに現れる、セリシア姫の亡き兄。12月5日生まれの射手座の24歳。現在は12歳の頃の姿も新たに活躍し始めた。
 長身で眉目秀麗。夢でよく会うアルヴィンにとって羨ましい尊在である。
 遥か昔、生後間もない頃、妹と同じように魔法使いたちからたくさんの贈り物をされたため、皆に好かれる好青年に成長した。
 しかし本人は、アルヴィンとは逆に女の子にあまり興味ないみたい。
 本人は近代当時の姿で、アルヴィンの夢に現れた。妹のすべてを彼に話したため、まさに現実の様だと思われる。
 のちにセリシア姫の夢にも姿を現し、2人の永遠を一生守り続ける事を心から誓っている。ふなっしーが好きらしい。

ブルクソンベア&メアリーバニー
 メルヘンパークのマスコットキャラクター。唄って踊って周りを盛り上げ、誰にでも優しく接するお洒落でキュートなクマとウサギ。
 他にも仲間がいるが、彼らが一番の人気者である。
 危険な塔の中に入ろうとするアルヴィンを止めたが、言うことを聞かないので諦めた。しかし、眠り姫を救い出した彼に対し、
 とても感謝の気持ちでいっぱいである。

Colette(ビューティー魔女コレット)
 パリの魔界からやってきた美人魔女っ子27歳。既婚。
 名前の通り、得意の魔法で女子たちをオシャレにすることが大好きである。セリシア姫の秘密の友達でアドバイザー。
 とある夜中、セリシア城をコッソリ訪ねてきたことで親しくなる。

谷岡雛子(たにおかひなこ)
 東京都出身のシンガーソングライターで、年齢は50代後半。
 ファンタジックかつ幻想的な曲を生み出し、メルヘンパークなど様々な施設にもイメージソングを提供している。
 セリシア姫の憧れの存在である。ヤサト達やカルテットとも仲が良く、イベントで出会えた事を思い出にしている。

☆カルテット
 2013年度キャラクター。
 メンバー4人、日本を中心に活動する20代後半〜30代後半の海外セレブ音楽家。日本の音楽家オーディションで4人は出会い、
 それぞれの質と個性をひとつにカルテットが誕生。グループ名の由来は、"四重奏"というシンプルな語源がもとである。
 映画『カルテット!〜Quartet!〜』の登場人物4人がモデルとなっている。

Alvin(アルヴィン)
 ピアノを担当しているイギリスのロンドン出身の28歳。メンバーで年齢が一番若く、音楽のレパートリーが豊富で作曲も担当。
 身長178cm⇒181cmでショートヘア、カジュアルなイマドキの英国男子。女子に人気があり地元にガールフレンドが多い。
 勉強はイマイチだが音楽だけは優秀であった。頭の回転が速く、運動神経も良い。性格は騒がしく、何事も正直過ぎる所が難。
 サディスティックな一面もある。家は教会で、家族は牧師の父、母、4つ下の既婚の妹、ペットにネザーランドドワーフ♀がいる。
 妹には二卵性である双子の男児と女児がいる。自分より5つ年上の義弟(妹の旦那)とは親しくない仲。。
 同じスタジオに通うヤサトの家にいそうろうしている。
 好きなものはセリシア姫、娯楽、絶叫マシン、音楽、雑誌、ピーターラビット、パディントン、フルーツ、カレー、スコッチエッグ。
 嫌いなものは勉強、難しい本、女にフラれる事。
 東京メルヘンパークの恋人・セリシア姫を片時も忘れることはなく、もらった年間パスポートで時々会いに行っている。
 1985年7月22日生まれの蟹座で血液型は超A型。

Emma(エマ)
 フルートを担当している、カナダのトロント出身の29歳。172cmの長身とストレートヘアが自慢の女性。強気で意地っ張り、
 わがまま、一心不乱で一度決めた事は最後までやり抜く意志がある。アルヴィンとは気が合う。
 そんな彼女もデビュー前、反対する母親に逆らってまでも音楽家を目指し、良心の父と兄の応援のおかげで本人は見事達成
 できた事を恩にしている。離れていると、時々ホームシックになる寂しがりやな一面も。
 ミシナの大ファンだが、現在は落ち着いている。見た目がキュートなヤサトちゃんをうらやましく思う。
 好きな男性のタイプは、自分より年上の優しい人が好みである。
 好きなものは実家のメイプルシロップ、オートミール、グラノーラ、パパとお兄ちゃん。
 嫌いなものはママ、束縛、批判。
 1984年5月12日生まれの牡牛座で血液型は何事にも一直線なAB型。

Bradley(ブラッドリー)
 メンバー最年長のリーダーで担当はチェロ。耳にピアスを付けている、長髪とアゴヒゲの37歳男性。30代後半ながらも、
 端麗な容姿を常に維持している。出身国はアメリカのシカゴ。
 会話が好きで人とのコミュニケーションや絆を大切にする、社交的で誰もが馴染みやすい。
 ダンディーでクールな面が若い女性をトリコにする。仲間のフローラと親しい。
 いそうろう先のミシナとはとても気が合うスイーツ仲間。
 家族は父と母、姉で、ペットはゴールデンレトリバー♂。既婚の姉と甥っ子はニューヨークに住んでいる。
 好きなものは洋酒、コーヒー、ガトーショコラ、セサミストリート、家族、仲間、小説。
 嫌いなものは辛い物、イジメ、暴言、暴力。
 1976年10月10日生まれの天秤座で血液型は人情第一位なB型。

Flora(フローラ)
 バイオリンを担当する、フランスのパリ出身の32歳。背が小さいロマ系でカチューシャをいつも身に付けている。
 穏やかで上品な言葉遣いに、ロマンチックな心の持ち主。そんな彼女はヤサトとミシナからとても好かれている。
 パリジェンヌでありながらも、過去に失恋の経験あり、甘いものが苦手というギャップな面も。ブラッドリーと親しい。
 好きなものはロマ系の洋服や小物、お花、フレグランス、枝豆やスルメなどのおつまみ、日本茶、恋愛、母国のパリ。
 嫌いなものは酒、タバコ、甘い物、牛乳。
 1981年4月23日生まれの牡牛座で血液型はユルメなO型。

☆みっくんとヤサト(元・ミヤマルGT)
 2010年度キャラ。10代最年少HIP-POPアーティストだが、お互いモデル・タレントとして活躍する。
 2015年にてハピィキャラ活躍終了。

mishina mitiyuki(ミシナ)本名:三科道幸(みしなみちゆき)
 元リーダーで、ギターとMCを担当していた18歳。パートナーのヤサトとは中学からの音楽仲間。ニックネームは“みっくん”。
 スタジオに親戚がいて中学の頃スカウトされたその後、出会って間もないヤサトとユニットを組み、ミヤマルGTが誕生する。
 長身にスタイリッシュな容姿でいつもサングラスを身に着けている。ダイキとマコという同年齢の友人がいる。
 性格は、クールかつ相手の事をよく気にかける兄貴のようで、女性ファンに人気がある。しかし、ヤサトと仲が良いため、
 ある女好きの男性には嫉妬されることで迷惑している。
 ヤサトと共に高校を中退し、社会人ミュージシャンからモデル・俳優として成立することを誓う。
 好きなものはギター、ラップ、渋谷、銀座、チョコレートパフェ、豚骨ラーメン、仲間、カジュアルウエア。
 好きな四文字熟語は「縦横無尽」。嫌いなものは陰口、奈落

yasato(ヤサト)本名:国後八郷(くなしりやさと)
 16歳の元メインボーカル。ある日突然謎の女体化にさらされてしまった元女装男子。金持ちの令嬢(?)だが、家庭的である。
 小・中・高校時代はクラス委員長を務め、学研にも通っていた。昔から地味な優等生でありながら、天使の歌声を持っている。
 音楽の才能に恵まれ、仕事ではいつも輝いている。常に電子辞書とメモ帳は持ち歩いているのだ。
 中学時代に廊下のポスターを見かけた瞬間、ミシナと出会いミヤマルGTを結成。
 本人は私立高校への受験可能だと言われた事があり、しかし三科と同じ進学校に行くと決めていたため、それを優先した。
 数少ない友達からも応援されていたが、高校に入学した直後から仕事が多くて授業も受けられず友達関係も崩れ、即退学。
 その後も何もなかったかのように、活動を続ける2人。一難さってまた一難・女体化につれ、女子力が上がったと曰く。
 歌手活動休止後、ミシナとお互いモデル・タレントとしても成長していく。
 特技は勉強、料理。趣味は読書。好きなものはボーカル、リリック、マルキュー、図書館、仲間、魚介類。
 好きな四文字熟語は「切磋琢磨」。嫌いなものはピクルス、お化け、ヤクザ、女の嫉妬

☆千歳くん達
 同じく2010年度キャラ。ラウンドワンの“がんばれ!ぼうりんぐ番長”キャラのモデルである、ヤサト達の知り合い。
 彼らはそれぞれ別々の高校に通う同級生で、本編・コラボでの脇役ある。2014年にてハピィキャラ活躍終了。

神前千歳(こうざきちとせ)
 黒の学ランを着用している、黒髪で大きな目が印象の男の子。16歳の高校1年生。
 ある日、公園でライブをしていたミヤマルGTと出会ったその時にファンとなる。
 恋愛経験があるヤサトに相談をしたところ、中学の同級生・和泉ちゃんに告白をする決心が付き、告白は無事成功した。
 成績優秀、スポーツ万能、将来の夢はスポーツインストラクター。ヤサトと本の貸し借りをしている。
 特技はクイズ、パソコン、サッカー、バスケ、バック転。性格は健康的で活発、友達想い。
 好物は、お姉ちゃんの手作りテディベアとお菓子。
 普段の私服は、チェックや無地などカジュアル×インテリ系の服が多く、手首には姉からもらった数珠ブレスをはめている。

坂内和泉(さかうちいずみ)
 千歳くんの中学の同級生で恋人。制服はブルー襟のセーラー服で、ロングヘアに釣り目。年頃で恋に敏感な女の子。
 周りの状況に流されず、自分の判断を絶やさない常に冷静な性格だが、実はかなり嫉妬深い。
 ヤサトに対しライバル心を燃やしたり、千歳くんと仲がいい女の子が気に食わなかったりで、その場を逃れる事があり、
 よく彼氏に世話を焼かせている。しかし本当は人を大切にするやさしい女子である。
 水玉やマリンなどの爽やかでガーリーな洋服が好き。手首に千歳くんとペアの数珠ブレスを着用。

森山明菜(もりやまあきな)
 和泉ちゃんの中学からの親友で良き相談相手。千歳くんとはクイズ仲間。制服は臙脂のブレザーを着用している。
 3人の中で一番背が小さく、ボーイッシュで丸い目がチャームポイント。明るく天真爛漫、千歳くんとよく似た性格。
 女子たちに人気がある。
 普段はキャラクターものやボーダー柄のカジュアルな洋服を着る。

神前弥生(こうざきやよい)
 神前家の長女で、千歳くんのお姉ちゃん。17歳。
 元気で明るい弟とは対に、大人しい癒し系でマイペースだが、いつも千歳くんを見守っている弟想いな性格。
 近所のハンドメイド教室に通っている。裁縫とお菓子作りが得意という女の子らしい一面ばかり。
 手先が器用な彼女は、1日1つはテディベアを完成させる。自分と弟の部屋にはたくさんの作品が飾られている。
 教室で作られる雑誌の作品モデルとして弟を採用し、年上の仲間達からも評判を受けている。
 将来は、自分のハンドメイド専門ブティックを持ちたいと思っている。

☆スタジオスタッフ達
 ヤサトとミシナの通うスタジオ従業員達。

マリさん
 元ミヤマルGTのマネージャーで現在でも2人を担当している。髪を頭上でまとめている背の高い女性である。31歳。
 仕事の段取り企画をスムーズに進め、ミシナとヤサトの管理を担当する。社交的で気さくな個性で、2人からも好かれている。

中橋さん(なかはしさん)
 ミシナの親戚の同期で、スタジオカメラマン。金髪でシャツ&カーデガンを着用している36歳の男性。
 シャッターチャンスは逃さない、敏腕の持ち主。撮影中の直接指示でバツグンな結果を生む。マリと同じく2人に好かれている。
 ある日突然、ラジマルGT収録前にヤサトが生理痛で倒れ、彼女を背負って部屋まで運んだ。

Character
Top

inserted by FC2 system