アルヴィン、日本への旅立ち

海外セレブ音楽家・カルテットのメンバー、アルヴィンが日本にやってくる前の過去を描いた話

数年前、アルヴィンが、カルテットになる前の頃。
母国のロンドンから日本へ旅立つ時が来ていた。
女友達:アルヴィン、行っちゃうの〜?アタシ寂しいわ!
     こんなに早く旅立つなんて、よく今までやってきたわね!
     でもいつ帰ってくるのよ〜!?
アルヴィン:出発早々分かるわけないだろ、これからは君たちで仲良くしてくれよな!
女友達:そうだね!日本に行っても私たちの事忘れないで、彼女できたら報告してよね!
今日が最後、女友達は一目会っておきたくて急いで駆け付けたのです。アルヴィンは彼女たちに別れを告げ、
ロンドンバスに乗り、家族が待っている空港へと向かった。

空港に到着。父、母、妹の3人と待ち合わせをしていた。
母:ずいぶんと早いわね!まだ時間は十分よ
父:あそこの席が空いてるから、しばらく待機しておけ
妹:にぃに、行こう。
これが家族との最後の集いだと思えば、少し切なくなる彼。

いよいよ出発時刻。
妹:にぃに、今まで色々ありがとね…楽しかった。日本でも、時々皆の事思い出してね。
アルヴィン:忘れるわけないさ…!そっちこそ元気でね。
こうして、家族に見送られたアルヴィンは日本へと飛び立って行ったとの事。

そして現在の彼。
あの頃が懐かしい、でもピアノの前に立ってる今が一番なんだ。もちろん仲間達と。

Novel
Top

inserted by FC2 system