眠りのセリシア姫 前編

現在メルヘンパークのキャラクターであるセリシア姫、なんと彼女にはこんな過去が…!

むかし、むかしの物語。ヨーロッパ地方、19世紀のフランス・リヨン市の王国に、
王様とお妃様、そして一人息子のラファエル王子がいました。
彼らはもう一人子供が欲しいな…と言いながら、暮らしていたのです。

**************************************************************************

それから一年後…奇跡はおとずれ、お妃様は何とも可愛いらしい女の子を出産しました。
王様は嬉しくて、3歳のラファエル王子も、妹ができたとたいそう喜んだのです。
名前は“セリシア姫”。見た目にふさわしい上品な名前をもらい、 3人がセリシア姫に顔を見せると、
彼女は輝かしく微笑みました。
王様とお妃様、あまりのめでたさに、お祝い会を開きます。

いっそ華やかに、にぎやかに、素敵なパーティーが開かれました。
この国の魔法使いたちがたくさん招待され、 彼女たちはラファエルが生まれた時と同じように、
セリシア姫にも魔法をかけ、将来の幸運を授けたのです。
富や望ましさ、美しさ等をたくさん贈られました。

しばらくすると、呼ばれてもいない魔女が城に乱入してきて、セリシア姫に呪いの魔法をかけました。
魔女:セリシア姫は20歳の間に、つむに刺されて死んでしまうでしょう!!
なんという事態に!悪い魔女が呪いをかけて、即帰ってしまいました。

すぐさま最後の魔法使いが、呪いを消しましたが、ほんの少しが限界でした。
魔法使い:姫は死なず、永遠の眠りについてしまわれます…。
王様は、セリシア姫を眠りから守ろうと、国中のつむを全て残らず焼却するよう命令を出しました。

**************************************************************************

数年後、セリシア姫は20歳。魔法使いからもらった魔法がすべて本当となり、
美しくて可愛くて、優雅で、純粋で、礼儀正しいプリンセスに成長しました。
誰もが皆、彼女に憧れを持たずにはいられませんでした。

後編に続くよ、お楽しみに!

Novel
Top

inserted by FC2 system